【 セミナー開催のご案内 】 

 

 平成28年 6月 8日(水)    東京商工会議所   練馬 支部

 

 

        多くの皆様のご参加をお持ち申し上げております。 

   

   *お手数でございますが、「東商イベントカレンダー」より

 

     http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-78728.html

           

       お申し込み手続きをお願いしたいと思います。 

 

    すぐやる!! 仕事にスピード感が求められる時代です

 

「週報」と「スケジュール表」を活用した現場の実行力の高め方

 

練馬.pdf
PDFファイル 330.4 KB

こだわり商品(サービス)をキーにした「中小企業の経営戦略の立て方」

 

 「こだわり」という言葉には「一つのことに気持ちを集中させること」そして「その気持ちを持ち続けること」このような意味があります。

これは、経営戦略のキーワードである「選択と集中」に当てはまります。

ですから、その会社のビジネスのこだわりは何か。商売のこだわりは

何か。製品のこだわりは何かと問うてみると、その会社の持ち味や特徴を表すキーワードが浮かび上がってくることが多いものです。

 すなわち、その言葉は、その会社の経営戦略を指し示していることに他なりません。

本セミナーを参考にして「自社のこだわり」を明確にし、それを「自社の経営戦略」に活かして下さい。

 

   

   関連項目    戦略とこだわり  

 

 

 

     こだわり商品(サービス)をキーにした

 【 中小企業の経営戦略の立て方 】

 

    平成21年 12月 17日  東京商工会議所    品川支部 

 

 

案内文
09品川こだわり.pdf
PDFファイル 295.3 KB

 

    こだわり商品(サービス)をキーにした

 【 中小企業の経営戦略の立て方 】

 

      平成21年9月2日 東京商工会議所 豊島支部 

 

 

案内文
09豊島チラシ.pdf
PDFファイル 193.2 KB